スマートフォン・タブレットからインターネットサーバーオペレーション

APPW.jp HTML5.x

SVG サンプルページ

2013年4月30日 (火曜日) 14:44

SVG(Scalable Vector Graphics)の画像サンプルを作成して、表示を確認しています。サンプルは、ビジネスフレームワークの SWOT、3C、4C、4P の図表です。

SWOT

強み (Strengths) 弱み (Weaknesses) 脅威 (Threats) 機会 (Opportunities) 内部環境 外部環境

SWOT は、強み(Strengths)、弱み(Weaknesses)、機会(Opportunities)、脅威(Threats)、の頭文字の組み合わせ。

内部環境の強みと弱みについての状況と、外部環境における機会と脅威の状況を整理、分析するフレームワーク。

3C

市場・顧客 (Customer) 競合 (Competitor) 自社 (Company)

3C は、市場・顧客(Customer)、競合(Competitor)、自社(Company)の頭文字。

3C 分析とは、外部環境の市場・顧客と競合の分析から自社分析による KSF(Key Success Factors:主要成功要因)を見つけ出し、経営戦略やマーケティングに活用するフレームワーク。

4P

製品 (Product) 価格 (Price) プロモーション (Promotion) 流通 (Place)

4P は、製品(Product)、価格(Price)、流通(Place)、プロモーション(Promotion)、の頭文字。

これらは、マーケティング・ミックスにおける基本的な要素を示している。

4C

顧客価値 (Customer Value) 顧客コスト (Costomer Cost) コミュニケーション (Communication) 利便性 (Convenience)

4C は、顧客価値(Customer Value)、顧客コスト(Costomer Cost)、コミュニケーション(Communication)、利便性(Convenience)、の頭文字。

4P が売り手の視点におけるマーケティング・ミックスの要素であるに対して、4C は、買い手の視点によるマーケティング・ミックスの要素を示している。

スマートフォン ~ HD (1920×1080) までのスクリーンサイズで、レスポンシブウェブデザインの調整をしました。

フレキシブルボックスレイアウトをメインとしています。また、非対応ブラウザでは、リキッドレイアウトをベースとしています。